PayPayによる節約

同じものを買うならできるだけ安くが私のモットーです。
子どもの前でも家電量販店で値切ったりします(笑)

そんな私が最近ハマっているのが、PayPayの自治体キャンペーン。
対象店舗でPayPayで支払うと、自治体によって最大30%もPayPayが戻ってきます。
※各種条件がありますので、事前にご確認ください。

これで絶対に買うものはガソリン!
例えばリッター150円で30%バックなら、何と実質リッター105円!
インフレの強い味方です。

次に買うものはビール、お酒!
1本110円の第3のビールで30%バックなら、何と実質1本77円!

無駄遣いかもしれませんが、人間も燃料が欲しいですよね??
ここまで暑いと飲まなきゃやってられませんよね? ?

その他にもお米、お肉、お魚、野菜も買ってます。
基本的には大型店は対象外ですが、美味しいお刺身が買えるお店との出会いがあったり、節約だけでなく、楽しさもあります。

テーマパーク等も対象になっている場合もあります。
以前飯能市で実施されていた際はムーミンバレーパークが入場料、飲食、お土産すべて25%バックで楽しませていただきました。

テーマパークは滅多に行かないですが、初めて行く大きな公園でも子どもは大喜びです。

いろんな自治体で行ってますので、行ったことの無い街にレジャーを兼ねてお出掛けしてみてはいかがでしょうか。
素敵な出会いがあるかもしれませんよ。